SENSE vol.7 みんな大好き焙じ茶の会


【 みんな大好きほうじ茶の会 】


 baisao_u's Workshop (SENSE vol.7)


2日間におよび、中浦和にある「鈴木清史計画設計室」にてワークショップを行いました。


焙じ茶は、チャのどういった部分をつかって、そしてどのように製茶しているの?…というお話から、様々なお茶屋さんで売っている「焙じ茶」のはなしをご説明。


そして実際に数種類の焙じ茶を見て、香って、飲んで、急須を選んで「ご自身の焙じ茶」を淹れていただきました。


参加者の皆さま口々に「私の淹れた焙じ茶がいちばん美味しい!」「美味しく入った」など嬉しい言葉が聞くことができました。

そうなんです!自分で急須をつかって淹れると納得、次はこうしてみよう!、こんなのはどうかな?と思うステップに繋がります。

ぜひこれからも、ご自宅で自慢の焙じ茶を淹れていただけますように★



ご参加いただいた皆様、

どうもありがとうございました!



【今回のワークショップ詳細】


内容:

日本人の食生活は、時代の変化と共にずいぶんと様変わりしてきました。


そんななかでも「ほうじ茶」茶は比較的、食卓に近い飲み物なのではないでしょうか?そんな身近な焙じ茶にも、実はいろんな楽しみ方がある…今回はそんなお話です。




【日時】

3月25日(土曜日)

① 11:00〜12:00

② 14:00〜15:00


3月26日(日曜日)

① 11:00〜12:00

② 14:00〜15:00


(各回8名様)


【参加料】

 2,500円/お一人様(資料、お茶代込)


【会場】

 鈴木清史計画設計室



日本茶ユニットbaisao_u