「春のお茶会」〜桜の下で一服のうつわ〜


渋谷レイアートスクール講師 秋谷茂郎氏との特別企画ワークショップイベント「春のお茶会」を開催しました。



「抹茶碗と抹茶のおはなし」と題し、

今年1月の「お茶碗て何?」初回に引き続き、バイサオウ二回目の抹茶ワークショップ。


今回は、参加者の皆さんが作ったお茶碗の総評の時間の後、お抹茶のはなしをしました。


クライマックスは、この数ヶ月かけて作陶したお抹茶茶碗で、実践。ご自身で薄茶を点てていただき、ご用意した和菓子と合わせてお楽しみいただきました。

抹茶を点てる姿は、真剣そのもの…美味しく点てられた笑顔が印象的でした。


ご参加いただいたみなさま、

有難う御座いました!!



baisao_u

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

・・・・ ㅤㅤ

ㅤㅤ

【今回のイベント詳細】

※終了しております※

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

『春のお茶会』〜桜の下で一服のうつわ〜 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

桜の季節を楽しむ春のお茶会を開催いたします。

日本茶ユニットbaisao_uさんにお茶に関するお話やご指導を頂きながら、流派や形式にとらわれない抹茶の楽しみ方を学びます。


また、陶芸教室でのお茶会ならではとして「お茶碗って何?」をテーマにしながら、実際に使う事でうつわについて学んでみましょう。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

日時:4月1日(土)16:00〜18:00

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

講師:日本茶ユニット baisao_u 

ㅤㅤㅤ 秋谷茂郎(陶芸家・レイアートスクール講師) 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

講座料:4,500円税抜(お茶代・お菓子代込み)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

会場:レイアートスクール 6階

RAYART SCHOOL

渋谷区神南1-15-8

ひきだしのような家に5F

HP:http://www.s-rayart.com