10月の喫茶室@ギャラリー樟楠


10月も末になりました。


日が暮れるのも早くなりましたが、日中は小春日和で、縁側に陽射しが入る4日間でした。


あたたかいお茶が恋しい時期が到来。


みなさまと会話を楽しみながら、実りある時間をギャラリー樟楠さんのお座敷で過ごしました。


敷地内には立派な柿の木が6本あります。

どの木にも、たわわに実った柿がたくさんなっていました。今年は豊作だとか。

今年の夏はしんどいくらいの暑さだったので、それのおかげかな?という話も。

レストランのお料理で使用するために若いシェフたちがたくさん収穫しておりました。



来月は、4日にワークショップがあります。

ご自身でお茶をブレンド(業界用語で合組み、と言います)をしていただく実践的なワークショップです。


まだお席に余裕がございますので、ご興味ある方々のお越しをお待ち申し上げます(要予約)。



baisao_u