2021年5月後半の喫茶室@ギャラリー樟楠

5月後半の日本茶喫茶。

ギャラリー樟楠さんの展示はMARUさんの「小さい生活」でございました。


我々の日本茶メニューは、新茶(煎茶)を中心に揃えて参りました。

「産地別の新茶をのみくらべできる」と好評でした。

不安定なお天気にも関わらず喫茶に来てくださった皆さまに感謝、感謝です。


季節の手づくり和菓子は、涼やかな「水ようかん」。

新茶と共に、爽やかなひとときを過ごしていただけていたら幸いです。


次回のギャラリー樟楠さんでの喫茶日は、6/17-18-19-20,26-27 です。



最後に、MARUさんから今回、静岡県は春野の新茶を差し入れていただきました。

さらりと、やさしい風が駆け抜けるような爽やかなお味でした。ありがとうございました!


これから梅雨の季節となりますが、爽快感のある新茶で

気持ち軽やかに時間を過ごして参りたいですね。


MAIKO FUJITA



追伸、お写真にある急須の中の美しい茶葉は脇製茶さんの新宮茶(新茶)です。


Photo by TAKESHI SAKA