中国茶と和菓子 vol.2 「桜もち」

当日は少し暑いくらいの晴天に恵まれ、ワークショップを無事に開催することができました。

材料を見て、触れて、完成まで仕上げていく皆さまの楽しそうな学ぶ姿勢に感謝いたします。

「手作りする体験」を通して、和菓子も自分で作れるんですね!という一歩進んだ感想を頂けました。

日本茶と中国茶と、和菓子の組み合わせもお楽しみいただけて嬉しい限りです。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

(また、当日来られなかったお客様にもご丁寧にご連絡いただき感謝申し上げます)。


次回は、青玄茶荘で日本の新茶を味わうワークショップです(5月29日)。

その前に、一日限定の日本茶喫茶も開催予定です(5月5日)

皆さまにお会い出来るのを楽しみに参ります。

よろしくお願いします。


baisao_u



【ws情報】※終了しております。

青玄茶荘&日本茶ユニットbaisao_u

合同企画ワークショップ

中国茶と和菓子 vol.2


桜もちにも種類があることをご存知でしたか?

今回は関東風を一緒に生地からつくります。

作りたての桜もちと、こちらでご用意した関西風をお召し上がりいただきます。

和菓子作りには欠かせない「あんこ」、おうちでも出来るような炊き方のレシピ付きです。


桜もちが出来上がりましたら、中国茶、日本茶の二種類を飲み合わせていただきます。

和菓子といえば…、どんなお茶を組み合わせましょう?

様々なセレクトができる、お好みを探していただけるよう、

ご提案としてお茶を厳選して参ります。


皆さまのお茶の時間に役立つ時間となりますよう、

中国茶、日本茶の案内人がお待ちしております。

お茶を淹れる時にいつも疑問に思っていたことなど、

ございましたら気軽にお尋ねください。