WS「水が変わると、茶が変わる!」@青玄茶荘

【 ご参加の皆さま、ありがとうございました 】


8月のワークショップを無事に開催いたしました。


日常生活のなかで、なくてはならない水。「水を選ぶ」ことができるようになった今、私たちはラッキーなのかもしれません。


お茶をはじめ、お料理に合うお水は様々です。

水道水 ( 浄水 ) と、ボトリングされたお水の種類はどんな違いがあるのか?はたまた鉄瓶で沸かした湯は…?

今一度、体験を通して身近なお水を知り、日本茶と中国茶を味わっていただきました。


お時間をつくってご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。


次回開催予定のワークショップ@青玄茶荘は、追って告知いたします。

よろしくお願いいたします。


日本茶ユニットbaisao_u



以下、WS情報です (※終了しております)。


---------------------------------------------------------------


水が変わると、茶が変わる!

〜お茶に大事な水のはなし〜


淹れたお茶の99%はお水(湯)です。


お茶の味を左右する「水」について掘り下げて参ります。


水の条件を変えるとどんなお茶ができるのか?


ご家庭でできるちょっとした工夫もお伝えします。


☆未開封のペットボトルに限り、試してみたいお水の持ち込みも歓迎です。


【 ワークショップ内容 】

⚪︎水、茶の知識が得られる

⚪︎茶を淹れる時に合う水が分かる

⚪︎水によって茶の味わいが変化する体験 … and more!!


日時 : 2022年8月28日(日)

   11:00〜/14:00〜/17:00〜(約1時間30分/回)


参加料 : 5,500円 (資料、日本茶と中国茶のテイスティング、お茶菓子料込み)


会場 : 青玄茶荘